2014年5月27日火曜日

韓国訪問

とある事情により(?)韓国へ訪問してまいりました。
 



 
 
簡単ですが、観光地でも忘れずに、ジャンプしてきたことを報告しておきます。
 


2014年5月21日水曜日

クールビス

こんにちは☆
温かいを通り越して暑くなってきましたね~
早くも私は夏バテぎみの様子。
食欲が減ってきてしまいましたので、ビタミンを摂取するため
毎朝フルーツをスムージーにして飲むようにしています。
ちなみに、好きな組み合わせは、いちごとばなな 笑

わが家の猫ちゃんも暑くて伸びています...


今週から弊社でもクールビズが開始されました。
体調管理に気を付けて過ごさないといけないですね^^

2014年5月12日月曜日

取材


RICOHの関係ですが、弊社に取材が入りました!

特にTVとかで放送されるものではありませんので、一般の方がみる機会はなかなかない類のものです。

恥ずかしながら私もインタビューされましたが、どんな出来になるか、楽しみですね。

2014年5月7日水曜日

IEの脆弱性対応について、確認方法

5月2日にMicrosoftより、IEの脆弱性に関するWindows Updateが提供されました。自動更新にされている方は、シャットダウン時などに更新されていると思います。

が、実際にちゃんと更新されているか確認する方法について、お伝えいたします。

※以下の画面は、Windows 7の場合です。


1.コントロールパネルから、Windows Updateを選択します。
  (カテゴリ表示の方は、[システムとセキュリティ]-[更新プログラムの確認]をクリックすると、下記画面となります。)



2.画面中央にある「更新履歴を表示します」をクリックします。




3. インストール日が、5月2日以降で表示されている更新の中で、「Internet Explorer ** セキュリティ更新プログラム(KB2964358)」が”成功”していれば、対応できています。



一度、ご自身で確認してみてください。

2014年5月2日金曜日

Microsoft、IEの深刻な脆弱性の修正アップデートをリリース

既にTV等でも情報が出ておりますが、今日(米国時間5/1)、MicrosoftはInternet Explorerの極めて深刻な脆弱性を修正するアップデートをリリースしたとのニュースが出ましたのでお知らせします。

今回のケースは、特例としてXPでも本アップデートの提供を開始するとのことです。

「Microsoft、IEの深刻な脆弱性の修正アップデートをリリース―特例でXPユーザーにも」
http://jp.techcrunch.com/2014/05/02/20140501microsoft-patches-latest-internet-explorer-security-flaw-even-for-xp-users/

2014年5月1日木曜日

5月25日は姫島に集合!!第十五回「姫島かれい祭」開催!!

今年もやってきました!
姫島かれいの賞味会やキツネ踊り、アヤ踊り
5月25日姫島かれい祭開催です!!

自然豊かな姫島のかれいを味わえますよ。
お楽しみ抽選会や、キツネ踊りもありますので、ぜひこの機会にお越し下さい!!

前夜祭は花火大会も行われます!!




■姫島村観光情報
http://www.himeshima.jp/kanko/