2017年11月30日木曜日

「西野達in別府」に行ってきました!!

先日、芸術祭「in BEPPU」に行ってきました。
イベント二年目となる今年は、別府駅を中心として公共の空間をアートへと変容させるプロジェクトが行われていました。国内外で話題を巻き起こしてきたアーティスト西野達の手掛けた作品が展示されています。
 
 別府駅東口の油屋熊八像油屋ホテル


 
 この真っ白な家は発泡スチロールで出来ています。
室内も覗くことが出来て感動しました!

 
 全てのアートにこのような看板があり、親しみ深かったです。
 
 流川通りにはコンビニの横にこんなアートもありました(笑)
 
 電柱にトラックが突き刺さっています(笑)
高架下にはおしゃれな商店街もありました。
 
 ゆっくりと街並みを歩く機会もなかったので、私も上司もはしゃいでしまいました(笑)


時間の関係ですべては回り切れなかったですが、別府市の風情を活かしたとても素晴らしいイベントでした♪
今回のイベントは今年の12月24日まで行われています。
残り一か月を切っていますが、是非皆さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
詳しくは今回のイベントを企画運営されているNPO法人BEPPU PROJECT様のHPに記載がありますのでご覧ください。

http://past.beppuproject.com/newslist/

0 件のコメント:

コメントを投稿